2011年6月4日土曜日

SEにおける日本のガラパゴス化状況

情報システム学会の研究会で、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
気になっていた話題を話しました。

日本の(特にIT業界のいう)Systems Engineeringが世界標準とかけはなれたところにあるという点。

思いっきりぶちまけました。
上から目線で、
高飛車に・・・・・(^^;;


失礼いたしました。
でもね、
本当に、日本の世界に対するSE力を底上げしたいと願っているのです。

最終ページの「提言」。
ぜひ、ご検討ください。

利用した資料はここです。

2 件のコメント:

  1. 嶋津先生

    資料掲載ありがとうございます。
    拝見いたしました。

    研究会を中座してしまったのでとてもありがたいです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除