2011年8月5日金曜日

エンジニアリングとはまったく関係ないですが・・・

米国太平洋時間7月27日に伊良部秀輝さんが逝去されました.

彼の,代理人をしているのが,わたしの古い友人です.

この友人が,先日ブログに伊良部秀輝さんの件を記事にしていました.
はじめ日本語がアップされていましたが,
直感的に”これはオリジナルは英語だな・・・”と感じていました.

2日後,案の定,英語のオリジナル文が付け足されました.

英文の方を読んでみてください.

とても読みやすい英語です.
それでいて,心にずんとくる内容です.

最後の段落を読んで,わたしは涙が止まりませんでした.

わたしの友人は,日本の文化を壊してでも,新しい世界(ビジネス)を作ろうと努力してきた人です.
敵もたくさんいます.
とても力強く,時には荒々しさもあらわす人です.

でも,
もう一つの彼の一面は,
繊細で,
人の心を大切に思う
優しい気持ちの持ち主です.

彼が,最初にメジャーリーグに送り込んだ選手は野茂英雄さんです.

当時,日本中がヒステリーをおこしました.

日本球界全体を敵に回しても,平然としていたわたしの友は,
ある日,
わたしを自宅兼オフィスによんでこう切り出しました.

「恵子さんからみてどう見える? 俺のしていること.」

おどおどした少年の瞳のようにも見えました.


その後の,この友人の活躍は,わたしが語るまでもありません.


新しい世界を切り開く人は,
皆,
不安と闘いながら
前に進んでいるだということを
彼から教わりました.


ほーーーんと,システムエンジニアリングとは,
まったく関係ないですが・・・・・・(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿